ライブ

ハコがハコだったこともあるが、ストリング隊がないのが痛い*1、痛すぎる。実質久しぶりだったので凹んだ。
あと(自分が感じるには)ボーカルが出すぎてアカペラかと思うことも多々あった。もうすこし楽器も上げろと。
ドラムは五十嵐じゃなかったね。きっと今ごろはO塚愛@AVEXの方で忙しいらしい。そういえばBDライブだった今年の武道館はどうだったのかね。
ところで、次回の冬ライブの日程が激痛が走るほど痛すぎるかもしれない。2月の4か14あたりだったかな。でも14は平日だから4日だな。やばいね、その頃は各種試験の集中期じゃないか。ライブで言っていた「半休をとって…」なんて事を真に受けて休んだらかなり絶望的状況が予測される。
(Live Universeに行ってきた)
  
ライブ前。飯食ってから行った。一人飯だったとか、重いものを食べたくないとかでファストフードで済ます。でもハンバーガーとか丼物ではない。
オサレな所に一人飯行く勇気がないorz。MM駅があんなのだから…。別に和食(料亭を除く)だったら行けなくもないけど。
現在の目標はオサレな一人飯かな。

入るときトム君(?)の家族さんかもしれない母娘を見る。
公演中。場所は当初の予想よりは悪くなかった。端により過ぎていたことは変らないけど。
場所が場所だったから近くにオデッセーのスタッフがいたわけ。いうまでもなくバイトっぽいのもいるけど、社員さんは空気が違うね。数をこなしているという感じが湧き出ているようだった。スーツだからSCのスタッフではないと思う。SCはTシャツだろうから。
ライブ中に野太い声でなく、高い叫び声が時折響く。野太い声よりも大きく感じる。
周りを見渡すとさまざまな人。年齢層は大幅固定されているが、声優イベント定型ばかりではないようだ。声優イベントは定型ばかりなんていう都市伝説を本気で信じてないが、層が拡大したのだろうか。え?鏡見ろって?
ライブ後。女の子も結構いた。いろいろ思っていたが略。ただ、これだけは外せなかった「羽を背負った子」とか「甘ロリゴスロリな子」は見かけなかった。
今はこれだけ。

・会場別曲だけど
サイキックラバーXTCだったらよかったとかおもってる。喉がつぶれそうな気がしなくもないけど。チェリボがどんだけやるかが楽しみなわけで。
夕方アニメなんて赤緑青金銀ポケとか一時期スクラン見た位しか記憶がない。腐女子ガンダムとかやっていた枠なんてBL+を初期の頃みただけだな。ハガレンなんてしらん。M-JPOPなんて知らん。インストマンセー
一応男性ボーカルだからどうなるかとおもっていたが、声が小さかったような。
他の会場の曲はDVDに入ってる?
・今回の裏メインはチェリボじゃねーのか
肝心のボーカルさんがいない時にも結構いい曲をやっていたように思う。
あれはどこで聞けるのかね。
ところでアン2後に流れていた(?)super generationのインストを含むNANA MIZUKIインスト集の発売日はいつでしょうか。あるのなら出し渋りをせずに出すべき。

*1:武道館を普通と考えるのが間違いだとは解ってる。今日の場合は前数列を撤去して、ストリング隊を置いたらよかったのに。