比較がわからん

case文を使うと、あらゆる値を数値にしたなくてはいけなくなる。かといって、ほかの方法もない。

case文を使うとなると前段階として、ifに3を割り当てて、ldimg()に4、ldsavr()に5...のように割り当てて
select case (evnt)

case 3:
ldimg()

case 4:
ldimg()

case 5:
ldsavr()

default:
'本文続く
  
...*1

 
とまあ、面倒なことであり、見通しが悪くなる。case文で数値以外使えないらしいから困ったものだ。
そーいや、1月か2月ごろもCで書こうとしたたらswitch case文で死んだ記憶がある。まあ実際はI/Oで死にまくっていたのだけど。
条件式に数値以外は受けないといのが非常に困る。case使えばかなり楽になるんだけどな…。どっかに落ちてないかな。
・あれ、なんかへんなこと書いた見たいだけど
今はそんな気分じゃないので恥さらしだとしても放置しておく
明らかにコードの部分がおかしい。たとえおかしくても今は修正する気まったくなし。

*1:別にプログラマじゃないんで突っ込まないでください。ついでに初心者向け授業なんで突っ込まれると悲しくなります。それと独自関数の名前に突っ込まれても困ります><