夢を見る人は幸せなんだね

そうおもうよ、最近ね。
どんなに夢を持っていても現実は残酷だ。君が夢を与えることによって、与えた者の人生を破壊することもあるのだから。
  
と、安全な場所から言うのは卑怯であるか。自分の身分が(それなりに)高くないから潰される時は一瞬。だから自分の身を守るために安全な場所からやっている。*1

*1:なんか途中途中で意図的に抜いた部分があるけど、脳内補完したければするとよろし。それが正解であるかは別だが。そーいえば、それなりに高い身分程度ではつぶされるのは一瞬に毛が生えた程度だろうね。んー、身分の高い低いってなんだろね。国会議員は不逮捕特権があるから身分が高い?。国会議員はある程度まで行くとスーパー不逮捕特権を得て国会閉会中でも逮捕されないそうな。