新年度1発目のお知らせ

なんか今年の受験って納得できなかったよね。うん、新年度を迎えた今、非常にキツイ財政難に見舞われているんだ。
この原因はすべて失敗した受験にある。某○○○大に受かっただろうって?え、それでいいと思ってるの?。つまり、実質2年間で受験が成功したことはなかった。で、これで納得していいのか?ということになった。
よって、私は今年…
  
千葉大学理学部を受験する方針です。
  
ほら、国立大*1だったら、たかが2浪程度問題ないって言うだろ。

  
実は某大の編入試験に向けて勉強中だったりします。まったくの畑違いです。はい。
これで合格できたら、次の瞬間には意識を失いそうな予感。それぐらい絶望的。
でもやるしかないんじゃないの?
と、言うわけで、今期の履修は十分に考えた上でやろう。

  
なお、上記のエントリについての苦情、文句その他は一切受け付けたくありません。

*1:正確には「国立大学法人」だったかな?