試験の季節

そろそろ試験ですね。はい。既に終わっている大学もあるみたいだけど、うちの大学は違うのさ。
  
さて、試験です。今回の試験は社会学とか科学概論の試験+数的思考の試験か。
前期の時に、ある完全教養の試験でショックを受けたから力が入らない。
と、いうのも。普通に考えたら最高評価なんてもらえないはずなのに、貰ってしまった事。
完答してないし、おかしな表現もあったし…。まさか、そんなに内容が良かったのかな…。
  
ん?、そうか。単純に内容が良かったからか。まあ偶然だろうけど、自分の守備範囲が出題されたから、書くことには困らなかった事もあるかな。*1
たとえ、守備範囲から少し外れていても、強制的に軌道修正させるけどね。
まさか、他の人の内容がダメなはずないよな。一応、2年次以上もいるんだし、場合によっては4年次も”うじゃうじゃ”いたかもしれないのに。
  
…。この前例を引きずっていると失敗する。だから頭に留めておく程度にしておこう。

*1:なんでも、授業中にヒントがあったようだが、聞き逃していたみたい