私大一般が近づく

なんですかね、あれだよ。願書持ってるのは日本大+M大に理科大しかないんですよ。
情報によると、そろそろ出願期限が迫っているみたいです。ふーん、28日とかねぇ。
Q:「で、願書はいつ入手するの?」
A:「そんな時間ないんじゃないの。だから書店で買うしかないね。書店で売ってるのは、ほとんど有名大学しかないけどな。」*1
Q:「貴様ごときが有名大に合格するわけないだろ!」
A:「そうかもしれませんね。”俺の受験はここで終わりにします。”とかも検討すべきかな。」
Q:「そうだ、そうしたまえ。あのセンターの点数では何処にも合格しないだろうからな。」
A:「…」
#受験生には毒々しい文だけど気にするな。それに「人の振り見て我が振り治せ」とか言うだろ。
#それに、現状では有名大学に行ったからといって、将来が約束される訳ではないし。
#政治、財界もその方向へ進めてるね。政治で有名なのは、竹中とか竹中とか竹中とか。
・追記
そうだ!3月に関西出張すればいいのか!
そうすれば後1ヶ月以上あるぞ。ついでに終わってから関西方面旅行でもするか?

*1:近くにある書店では、ほとんど有名大学でした。後は志望学部ない大学とか