ネットワークに接続確認

鯖(@予定)がインターネットに接続したことを確認。
凄い勢いで日本語マニュアルをインスコ中。でもさ…
一応ルータは通してるけどセキュリティーの面ですこし心配。なんかfirewallとかいうのを見かけたから、一応設定しておいたほうがよさそう。こんなのもあるし
http://slashdot.jp/security/05/12/30/0356222.shtml(/.J)
#スラドを見て古畑最終回を思い出す。イチローも楽しみだけど、石坂浩二がどのような感じなのかもかなり興味ある。
#田村正和ファンの某高校教員も見るのかな。
・追記
なんか妙に遅いな。と思ったら鯖の構成はCPUは主力機の半分以下で、メモリは昔なつかしのPC100を搭載。
単に主力機が速すぎるだけかもしれないけど*1。ま、静音化を進めるにはやりやすし。

*1:それでもDirectX9世代のFPSを快適にやるには必要なのです