世界が違う

やはり、ある種の大学教員は世界が違う。
俺たちは勉強してない。それは事実。*1
教員からすればそれは腹立たしいことだし、「こいつら何のために大学に来ているのか」と考えるのは間違っていない。
それは理工系が勉強しすぎていて、俺たちが普通だと考えが間違っているからではないか。
俺がこの"ぬるま湯"の環境で過ごしきて激変する環境に立ち向かえるか。
そして、学部の先鋭に位置する教員は、どのような気持ちで日々教授をしているのか。
日々かなりのストレスを感じているのではないかと思う。
そんな事を考えた一日でした。
#今日会った教員へ。「日本語が下手ですみませんでした。」
#ところで、1weekでwebサーバを組むのは良いとしても、管理が心配なのだが…。つまり、クラッカーWelcomeな、セキュリティー概念0のサーバを組みそうだ。

*1:大学入学時はまったく勉強ができないというアメリカ人も、大学では恐ろしいほど勉強をするそうな。