今月最後のピンチ

今度の日曜は代ゼミの記述模試です。数3C、物理の力試しをするには最適。
どうせ社会とかはセンターだけであって2次には関係ないからやらねー。
といいつつも、実は数3Cの焼き直しを数1A2Bの固めと同時進行。そんで物理2も同時進行。
で、ここで問題が発生。よりによってこんなときに大学での課題が出ていた。それもかなり面倒。
「中間審査(?)があるから明日までにある程度まで作れ」とのこと。
ちなみに片方は翻訳+αするだけだけど、もうひとつは1から作ることになっている。
さて、今夜は徹夜かな。やりたかないけど。*1
#受験時にいっぱいいっぱいだった、駿台・ベネッセ第2回記述模試の数学Zの問題を見てみた。*2
#やはり小問になっていると解答しやすいのかなと思った。
#その誘導がないから東京大、京都大とか東工大は難しいのかなとも感じた。
#実際、東工大の問題は問題文が非常に簡素みたいだからね。

*1:自主休講をしすぎているから、今回変に外すと赤信号が点るはず。だからやるしかない。

*2:そのときは数3Cから逃げて他の問題を解いていたわけ。変えても点数がたいして変わらなかったのは過去に書いてある通り。