月末だから。という訳ではないが

問題が山積みになっている。
もちろん受験関連の問題は2月に向けるにつれて
"無限大"まではいかないだろうけど大きくなっていく。
次に、大学の問題。
プロジェクトを進行させないといけない訳だけど。*1
プロジェクトは春学期にもあった。その時は問題があって、発表時にアドリブ発動する羽目になった。
またアドリブ発動。とかいう心臓に悪いことはしたくない。という訳だ。
もう大学生なのだから、あまりに恥ずかしいようなことはできない。*2
うーん。やはり教員の示す"シナリオ"を大きく外れてやるのが一番適切かな。
(略)ここからはネタとして。
ただ、そのときの数ある方法のひとつに、配達証明をつかう方法があるわけだけど
配達証明といえば、内容証明と同じような印象があるね。
それらを使うのは企業買収を仕掛けている企業とか、普通は弁護士が絡む問題とかだけだろう。

*1:やらないと単位を取れない

*2:外部個人・組織に接触するときは、それなりの道筋を立ててやらないと迷惑をかける可能性がある。無論、ある程度の即応性も求められるけどな。