おおー、OOo2.0正式リリースみたい

http://ja.openoffice.org/marketing/pressrelease/20051028.txt(/.J)
ついにOpenOffice.org2.0正式リリースが来た。MS-Officeを使うまでもない俺にはありがたいもの。
一部互換性に問題のあるものの、結構便利。
PDFで出力できるのもありがたい機能だと思う。
互換性で思い出があるのは、MS-Word形式で保存した後にMS-Wordで見たら
ずれてた…。それも提出まで後数十分だしorz。な事もあったな。
今回はどれぐらい改善されてるのかな。
#大学のコンピュータのOOoも、近いうちに2.0に入れ替えられるのかな。
と、言っても授業ではMS-Officeを使うだろうし、情報科目ではMS-OfficeもOOoも使わないだろうな。
情報科目で使うのは、もっぱらテキストエディタだしね。