今日のWBSの特集

日本のアニメーション(従来の!)は時代遅れといいたいのか?
洋画アニメはシンプソンズ続きのギャグアニメしか出せないから、差別化されているだろ。
そもそも狙っている市場が違うのにねぇ。*1
映画公開数で洋画が多くても、日本はテレビアニメやOVAで数を稼いでるからね。
常識的に考えて、文化が違う米国で極端に言えば
「主人公には12人の妹がいた」、「学園の同級生は婚約者」とかいうのは受け入れられないだろ。
反対に日本では、純粋な意味で洋アニメのうち支持される作品は少ないのでは?と思う。
ま、これも文化の違いや、アニメ業界の成り立ちの違いからくるものだけどさ。

・今日のトレたま
面白いね。アルコールの濃度を調べることができるのか。
もしかしたら、この社長は発明家?。

*1:小さなお友達から大きなお友達まで。幅広い。それにゴールデン枠を除き、対象がピンポイントなような気がしなくもない。